【窓口受付時間】平日午前8時30分から午後5時まで。平日午後5時から午後7時30分までは電話にて相談を受けています。土日祝日は電話にて午前8時30分から午後5時まで相談を受けています。障害者就労支援センターは、「障害のある方」と「企業」のかけ橋です。

  • トップページ
  • 平成30年度 第4回はたらく障害のある方のつどい

平成30年度 第4回はたらく障害のある方のつどい

「平成30年度 第4回はたらく障害のある方のつどい」を開催します。

今回は、仙台市障害者スポーツ協会が主催する「ふらっと障スポ!」に参加して頂きます。
「ふらっと障スポ!」とは…「ふらっと」は障害のあるなしに関わらず、共にスポーツができる環境を実現すること、またバリアフリーの視点からも段差のないフラットな設備やユニバーサルな環境推進を仙台から発信していきたいという思いが込められています。

当日は、様々なスポーツができるコーナーが設けられていますので、ぜひ挑戦してみて下さい。なかなかお会いしたり、お話する機会のない、違う職場で働く障害のある方とお話をして、共感したり、時には新たな考え方を学ぶことができる集まりです。

普段、はたらく障害のある方同士でお話をする機会がないという方でも、交流の機会になる場なので、お一人でもぜひお気軽にご参加下さい。

みなさんでおもいっきり体を動かし、楽しい時間を過ごしてリフレッシュしましょう!!

<つどいに参加できる方>

仙台市にお住まいで仕事をしている障害のある方
※障害種別、手帳有無は問いません。
⇒参加を希望される方は、当センターへお申込み下さい。

<開催日時>

平成31年3月9日(土) 10:00〜12:15

<会場>

宮城野体育館障害者アリーナ(仙台市宮城野区新田東4-1-1)

<当日のプログラム>

仙台市障害者スポーツ協会が主催する「ふらっと障スポ!」に参加

<参加できる人数>

20名程度(先着順です)

<申込み>

電話かメールでこちらへお申込み下さい。
仙台市障害者就労支援センター
電話(022)772-5517 Eメール info@sendai-wsc.jp

※ここからチラシがダウンロードできます→チラシのダウンロードwordアイコン(word:245MB)